SSブログ

2012年を振り返って(前半) [独り言]

今年もあと3日という事で、デジタルガジェット関連の出来事を中心に
2012年を簡単に振り返ってみました。

1月
 2年縛りが終わるので、データプラン+にねん得割に変更しました[E・MOBILE]

 2010年にDH25Wと共に契約したイーモバイル回線の2年縛りが解けたので、
 使わなければ月料金が発生しないプランに移行。現在も回線は塩漬け中。

2月
 LiveDock購入 [Xperia]

 この頃はXepria Proがメイン機種並みに稼働していました。

3月
 9900が来ました [BlackBerry]

 BlackBerry 9900を海外通販で購入。しかし初期不良品だったことが後で判明(泣)。

4月
 Softbank プリモバイル X02Tを購入 [Windows Phone]
 X02T, Windows Phone 7.5を導入 [Windows Phone]  

 Windows Mobile機に強引にROMを突っ込んで、Windows Phone化。
 しかしハード的な問題があり、現在は押し入れの中です。

 IIJmio高速モバイル/Dサービスに申し込みました [通信サービス]
 b-mobileSIM イオン専用を解約しました [通信サービス]
 So-net モバイル 3Gを解約しました。 [通信サービス]

 この頃は所有するスマートフォンが多くなり、SIMカードを頻繁に差し替えて使っていました。
 それを解消して、且つ月料金を抑えるため、イオンSIMとSo-net モバイル3Gを解約してIIJmioを
 契約した、、、筈ですが、結局はIIJmioも解約することになります。

5月
 Sony Tablet PにMNPしてきました。 [Sony Tablet]

 震災直後に予備として購入したSoftbankプリペイド回線を使って、Sony Tablet PにMNP。
 月々サポートの額が多かったため、2年の間、月\1,000強でデータ定額が使えることに。

6月
 Xperia Pro, Android 4.0にアップデート [Xperia]
 
 4.0にアップデートしたあたりからXperia Proの性能不足に不満を持つようになりました。
 徐々に使う頻度が落ちていったのは、この辺りから。

以下、後半へ。。。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。