SSブログ

iPod touch 5th、使ってみた感想  [Apple]

iPod touch 5thを購入して1ヶ月半ほど経過しました。
遅まきながら、使ってみた感想をあげてみます。

RIMG0192.JPG

■良かった点
 ・デザイン
  iPhone5よりもすごく薄くて、すごく軽い。

 ・画面
  解像度がiPhone5と同等なので、画面がとても綺麗です。

 ・バッテリが意外と持つ
  薄さのためバッテリ容量は少ないですが、私の使い方なら2~3日は持ちます。

 ・Google Mapsが使える
  方向音痴には、使えるマップアプリがないと困ります。

 ・ストラップがつけられる
  これが一番ありがたい:-)。

■悪かった点
 iPod touch 5thの、というよりかiOSに対してのものになります。

 ・ホーム画面のカスタマイズが限定的
  iOSでも凝った画面を作れますが、職人的技を駆使しないとできなさそうです。
  Androidだと色んなランチャーやテーマが公開されているので、簡単にホーム画面を
  いじれるのですが。

 ・WiFiやBluetoothのON/OFFが面倒
  iOS5まではON/OFF設定のショートカットを作れたようですが、iOS6では×。
  これもAndroidだとON/OFF専用アプリが山ほどあるのですけどね。

 ・前の画面に戻るボタンが上にある
  これは欠点というより慣れだと思いますが、今まで使ってきたAndroidだと戻るボタンが
  画面の下側にあったので、上側にあるiOSでは今でも戸惑っています。

処理性能はiPhone4Sより若干劣る様ですが、特にゲームはしないし、
Webやメール、普通のアプリを使うくらいなら困ることは全くありません。

モバイルルータを持っている人なら、
iPhoneを買わずにiPod touchを買うというのも十分ありだと思います。

細かい不満はありますが、購入して良かったといえるガジェットでした。

タグ:iPod touch 5th
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。