SSブログ

メトロポリタン美術館展(東京都美術館) [芸術]

今日は東京都美術館で開催されている
メトロポリタン美術館展に行ってきました。

IMG-20121130-00042.jpg

目玉はゴッホの「糸杉」、
ホランソワ・ポンポンの「シロクマ」といったところ。

本展覧会は、自然(風景・動物・植物)をテーマにした
絵画、彫刻、陶器、刺繍、写真などの多種多彩な展示物が見物です。
実際、色んな展示物があるため飽きはきません。

難点は、やっぱり人混みがかなりあること。
"メット"の名前はやっぱり強いです。
他人の話し声が結構するので、気になる人は
音声ガイド(\500)を借りてしまうのも、いいかもれしれません。

いつもの様に、カタログ(\2,500)を購入してきました。
RIMG0150.JPG

なんと坂本龍一のイメージ曲のCD(数量限定、非売品)付き。
美術館側もやりますね。
RIMG0151.JPG

展覧会は結構満足しましたが、それにしても寒い一日でした。。。

タグ:芸術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。