SSブログ

スマートフォンの整理 [電子玩具]

所持しているスマートフォンのうち、
使用頻度が減った機種を二軍落ち(※)させることにしました。

※押し入れ行きとも言う。。。

・Xepria Pro
RIMG0157.JPG

Sony Tablet Pを購入してから、使用頻度が激減していました。
同じAndroidだったら画面が広くて速いTablet Pの方を使うのは、
当然といえば当然ですけど。

2.3.xのときから気にはなっていた処理速度の遅さが、
4.0にアップグレードした後、顕著になっていたというのも理由の一つ。

先日購入したiPod touch 5thは
Xperia Proのリプレース、という意味でもありました。

・Nokia E90
RIMG0158.JPG

これもSony Table Pを購入してから、
同じクラムシェル型ということもあって、全く使わなくなってしまいました。

・X02T
RIMG0159.JPG

Windows Phone7化して色々弄っていましたが、
致命的な弱点が二つあって、二軍落ちとなりました。

一つはバッテリの容量が1000mAhしかなく、
すぐバッテリ切れになるので持ち運びに不便なこと。

もう一つは、USBケーブルを繋いだ状態で起動しないとUSBが認識せず、
PCや外部バッテリに接続できないこと(この機種固有かも?)。

Windows Phone7はよくできていて、触っていて楽しいOSだったけれど、
非常に扱いにくい機種ではありました。

・・・・・

これらの機種につぎこんだ額を考えると躊躇する気持ちはありますが、
古い機種を処分しないと新しい機種を買えませんから。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。