SSブログ

Type T, 冷却ファンの掃除 [VAIO]

冷却ファンから異音がする様になったVAIO Type Tは、
その後も状況は変わらず、といったところ。

このままだと状況が悪化するかもしれず、
冷却ファンを掃除+グリス補充するため、再び分解する事にしました。

前回SSD交換の記事を参考に開けてみると。

うーん、まずい。。。
RIMG0153.JPG

ホコリの量もまずいけど、簡単にフォンを引っ張り出せそうにないのが一番まずい。
ファンの上や回りに基板やらケーブルがありすぎて、分解できても元に戻せるか
まったく自信がないです。

結局、エアスプレーで入念にホコリを飛ばして、元に戻すだけにしました。

・・・・・

結果どうなったかというと、無事に異音は消えました:-)。

どうやらホコリだけが原因だったようです。
冷却効率も良くなった様で、えらくファンの音が静かになりました。

5年目のType T、まだまだ頑張れそうです。

タグ:VAIO type T
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。