SSブログ

Sony Tablet Pをroot化 [Sony Tablet]

仕事が落ち着いて余裕が出たので、今更ながらSony Tablet Pをroot化してみました。

root化は既に色々な人が実施済みで、慣れている人であれば割と簡単にできます。
私は以下のサイトを参考にしました。

 Sony Tablet P(4.0.3 release5a)のroot権限を取得しました! - ぺっぱーろぐ!

割と簡単とはいえ、Sony Tablet Pは文鎮化すると復活はできない様なので、
作業は注意して行う必要があります。失敗しても、自己責任なので泣かないこと。

・・・・・

root化自体は問題なく完了。早速root化が必須のアプリを幾つか入れました。

内部ストレージの容量が厳しくなっていたので、Link2SDは真っ先にインストール。
こんな感じで結構逼迫していたので、色々なアプリをSDカードへと移動。
DSC00840.JPG

後はフォントの変更。
Sony Tablet Pの標準フォントはモトヤシーダ3等幅ですが、モトヤLマルベリ3等幅の方が
好みなので、Type FreshとAndExplorerをインストールして入れ替えました。

Type Freshでフォント全体のバックアップを取った後、
MTLc3m.ttfを選択して、SDカードにコピーしたMTLmr3m.ttfに入れ替えればOK。
DSC00839.JPG

Sony Tablet Pは発売から3年半経ちますが、まだまだ現役でいけますよ。

タグ:Sony Tablet P
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週刊Robi 49号Moto 360, ベルトを交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。