SSブログ

田中芳樹著、タイタニアが完結 [書籍]

終わらせるつもりはあったのね、というのが本音です。

タイタニア : 田中芳樹さんの人気小説27年でついに完結 - MANTANWEB
「銀河英雄伝説」などで人気のSF作家・田中芳樹さんの代表作の一つで、NHKでテレビアニメ化もされたSF小説「タイタニア」(講談社)の完結編となる5巻「凄風篇」(880円、税抜き)が2月4日に発売され、27年の歴史に幕を下ろすことが明らかになった。

人気SF小説「銀河英雄伝説」と同じ作者によるスペースオペラ、ということで人気が出ましたが、
1991年に3巻目が出てから続巻が出ないまま、ずっと放置されっばなしになった小説でした。

私は1~3巻まで所有していましたが10年経っても続巻が出なかったので、
これは未完のままで終わりだなと見切って、とっくに処分してしまいました。
まぁ、完結したシリーズの方が少ない作者なので、、、

この調子でアルスラーン戦記の方もお願いします。いや本当に。

・・・・・

ここ暫くは仕事が多忙すぎて、残業+休日出勤の嵐がきています。
本当はBlogに書きたいものも幾つかあるんですが、1月中は厳しそうです。

タグ:書籍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SamsungがBlackBerryを買..週刊Robi 46号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。