SSブログ

auひかりからFLET'S光へ [通信・サービス]

今住んでいる賃貸マンションの通信設備が変更になり、今FLET'S光にすると

 ・現行(auひかり)の最大100Mbpsから200Mbpsへ
 ・月の料金が\3,990 > \3,822と若干安くなる
 ・会員制ポイントシステムで毎月ポイントが溜まり、支払いに充てたり、商品との交換も可能。
 ・手間はコース変更の手続きと使用中のルータの返還のみで、後はNTTがやる

とNTTの営業さんの説明を受けて考えた結果、来年からFLET'S光に変更することにしました。
USENからauひかりにしたのが2011年10月なので、2年3ヶ月ぶりですか。

auひかりだとauスマートバリューが使えるので、来年4月に満2年を迎えるdocomo回線を
MNPするときに丁度いいかと思っていましたが、大して安くはならないんですよね。。。

最近はMVNOサービスが充実してきて、そちらを使った方が安く済む。
MNPして月々サポートを受けたければ、Softbankのプリモバイル回線が1つあるので
そちらを使えばよい。

といった具合で、一度はFLET'S光を使ってみたいなぁとも思い、えいやっと変えてみました。
まぁ、、、体感速度はほとんど変わらないでしょう、多分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。