SSブログ

8月OSシェア(モバイル) BlackBerryは3.28% [BlackBerry]

Androidがシェア拡大 - 8月OSシェア(モバイル) - マイナビニュース
Net Applicationsから2013年8月のモバイルOSシェアが発表された。8月はiOS、特にiPadがシェアを落とし、逆にAndroidがシェアを増やした。Java MEはシェアを減らしており、iOSとAndroidがモバイルOSにおいてさらに影響力を持った2強体制になりつつある。

iOSは1月の60.56%から8月の54.91%と、ずっと減少傾向が続いています。
が、9月の新製品発表で少しは盛り返すんじゃないでしょうか。

BlackBerryは3.28%。
6月は2.26%7月は3.23%なので、やっと下げ止まってくれた感じです。

記事にもある様に一定のシェアを堅持できているので、
このままいけばニッチ市場で生き残れるかもしれません。

キーボード有のスマートフォンは、今ではBlackBerryくらいですから。
昔はNokiaのE71とかE61とか色々あったんだけどなぁ。

タグ:BlackBerry
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。