SSブログ

MicrosoftがNokiaの携帯事業を買収 [Nokia]

何はともあれ、今日はこのニュース。

Microsoft、Nokiaの携帯端末事業を買収 - ITmediaニュース
マイクロソフトがNokiaを54.4億ユーロで買収へ - ASCII.jp
マイクロソフト、ノキアのデバイスおよびサービス部門を買収へ - CNET Japan

久々のNokiaネタですが、残念なお知らせです。
しかし前から話があったので、「あぁやっぱり」という感もあります。

2011年まではシェアが世界一だったのに、この有様とは。
この業界は、本当に移り変わりが激しいです。

これで携帯電話のNokiaブランドは終了でしょう。
その昔はスマートフォンといえばNokiaだったんですが。。。

久々にE90を引っ張り出してきました。

NOKIA_E90_2013.jpg

E90の発売はNokiaの絶頂期のあたりで、コストをかけたいい作りをしています。
この機種は記念として、ずっと手元に残しておこうと思います。

タグ:Nokia E90
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。