SSブログ

プロバイダの変更を検討中 [通信・サービス]

社会人が忙しいのは年度末で、新年度になったら一息つける。
そんな風に思っていましたが、、、

新年度に新しいメンバが入って、かつ新しい仕事にもなって準備に忙殺され、
おまけに引っ越しの後作業で死んでいました。ひー。

・・・・・

引っ越しですが、購入した家具もやってきて部屋の中が大分整ってきました。
しかし、問題なのは光回線の速度の遅さ。

フレッツ光+So-netなのですが、夜になると4~5Mbpsくらいしか出ません。
日中は速いので、アクセス数が増える夜になると負荷が増えて、対応できていない模様。

pingコマンドで調べたらパケットロスもしてるし、、、なんだこれは。
tracertコマンドで経路を調べたら、遅いのはSo-netのサーバの所でした。ううむ、、、

という訳で、プロバイダの変更を検討中なのです。
So-netが設備を増強して、状況が改善してくれればいいんですけどね。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引っ越し完了Interlinkを試用中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。