SSブログ

OneDriveの無料で使える容量が25GB->15GB->5GBと、徐々に減少 [通信・サービス]

もう色々なところで話題になっていますけど、
OneDriveの無料で使える容量が5GBに減ることになりました。

1人で75TBもアップロードしたユーザーのせいでOneDriveの容量無制限が廃止、
無料で使える容量も減少に - Gigazine

私は初期ユーザ特権で、無料で使える容量が25GBでした。
それが15GBになって、さらに5GBに減るので結構痛いです。

それと、気になったのは以下の部分。

また、2014年7月から無料で誰でも15GBの容量が使用可能だったOneDriveですが、無料で使える容量は15GBから5GBに減少。2014年7月以前には無料で7GBが使用できたので、そのときよりも使えるストレージ容量が減るかたちになります。また、15GBのカメラロールストレージの特典も終了します。

カメラロールストレージの特典もおわりだとすると、
無料5GBとロイヤルティ ボーナスの10GB、あわせて15GBのみですか。
今までは50GB使えていたのになぁ。

うーん、カメラで撮ったデータを退避しないと。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。