SSブログ

Windows 10を一週間使ってみた感想 [VAIO]

古いVAIO Type TをWindows 10に更新して、一時的にメイン機として使ってみました。

2008年のVAIO Type Tを、Windows 10にアップグレード - 2015-08-22

感想ですが、、、Windows 10は良くできていると思います。
私はかなり気に入りました。

デスクトップのUIは、7をベースに、8/8.1の要素を追加した感じです。
7に慣れていれば、さほど苦労せずに移行できるはず。

アプリも、私が試した限りでは、今まで使っていたものは問題なし。
Office 2007、iTunes、Media Go、Live2ch等々、普通に動いてくれました。

新しいブラウザのEdgeはIEよりも動作が軽く、単体で使うには良いです。
が、主要なプラグインが対応していないので、メインで使うにはまだまだ。
Evernote、Xmarks、Lastpassあたりが対応してくれないと、個人的にはつらいですね。

動作速度は7と同等かやや軽いと思いますが、
いかんせんVAIO Type TのCPUはCore 2 Duo SU9400(1.4GHz)なので、完全に力不足。
CPUは常に60~70%の使用率のため、冷却ファンが殆ど全開でかなり耳につきました。

まぁ2008年製のVAIOだし、仕方ないですけどね。
今メインのデスクトップPCはCPUがi7の3770なので、たぶん問題はないでしょう。

MSはWindow 8の批判を糧に、今回はよく頑張ったと思います。
デスクトップPCの方は、9月の連休中にでもアップグレードしましょうかね。


タグ:VAIO type T
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。