SSブログ

週刊Robi 50号 [週刊Robi]

50号と51号が届きました。

まずは50号から。
DSC00850.JPG

50号の作業は"左右の股関節フレームの取り付けと右股関節の組み立て"。
DSC00851.JPG

まずは左脚のサーボモータの軸に、左股関節内側フレームを差し込みます。
DSC00852.JPG

念のため、再度左脚の動作テストを実施。特に問題はなし。
DSC00853.JPG

次に、33号でIDを書き込んだサーボモータを用意。やっと出番が来ました。
DSC00854.JPG

今度は右脚の組み立てです。
まずは右脚から延びるケーブルを、33号のサーボモータの端子にセット。
DSC00855.JPG

セットしたら、左股関節内側フレームにサーボモータをはめ込んでネジで固定。
DSC00857.JPG

さらに、右脚関節外側フレームをはめて、
DSC00858.JPG

ネジ止めして右股関節は組み立て終了。
この部分は、パーツの合いが悪くて苦労しました。
DSC00859.JPG

最後に右脚の動作テストを実施して、問題がないことを確認できれば作業は完了です。
DSC00862.JPG

残りはあと20号。最終号は7月ですね。


タグ:週刊Robi
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Moto 360, システムを5.0.2..週刊Robi 51号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。