SSブログ

画面回転制御 [Sony Tablet]

Blogには書いていませんが、今でもSony Tablet Pは普通に使っています。
机の上に、ノートPCの様に置いて使えるのは楽で良いですね。

ですが弱点があって、画面を上下にして使う場合、
アプリからみると横画面扱いになってしまうのです。これが痛い。

アプリによっては、決め打ちで縦画面で表示するものもあります。
使う側から見るとこんな風に横に倒れてしまうので、かなり使いにくい。
DSC00716.JPG

こういった場合は似たようなアプリを見つけて代用していましたが、
探すとあるんですね、縦画面のアプリを強制的に横画面に表示するアプリという奴が。

 画面回転制御 - Google Play の Android アプリ

早速インストールしてみましたが、こいつは素晴らしい。かなり使い勝手が上がります。
DSC00717.JPG

OSはAndroid 4.0.3で古さは隠せませんが、もう少し現役で行けるかな。
ちなみに、このアプリのネタ元は以下のWebサイトです。

 SONY Tablet P おすすめアプリ 第二弾 - とある日常の趣味日記

タグ:Sony Tablet P
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Xperia Z3 Compact, 液..iPod touch 5th、iOS 8.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。