SSブログ

スカイマークとジェットスター [旅行]

夏の帰省のための、飛行機を予約する時期になりました。

エアドゥを使うこともありましたが、最近はスカイマークばかりです。
JAL/ANA/エアドゥより安い、羽田発着なので空港までの交通の便が良い、
サービスも悪くない、といった点が気に入っています。

一度は成田発着のジェットスターに乗ってみようかと思って調べてみましたが、
フライト時刻が合わず、残念ながら使えそうにありません。

成田発・新千歳着の便は、6:05、7:10、11:55、12:40、14:55、18:00の6本。

6:05や7:10の便に乗るには、朝暗いうちから成田空港行バスに乗るしかありません。
乗り場までどうやって行くのかも問題です(タクシー?)。勿論乗り遅れたらそこでアウト。

7:10の次が11:55というのも使いにくい。
到着してから更に移動するので、昼前には新千歳に着きたいところですが。

後、評判が良くないですね。
「ジェットスター 評判」とかで検索すると、ネガティブな評価がかなりヒットします。

口コミを読む限り、典型的な安かろう悪かろうの類の様。
いきなりの欠航や時刻変更はよくあること、というのはかなり困る。。。

値段はジェットスターの方が安いですが、
使い勝手やサービスの面から、今年もスカイマークになりそうです。

・・・・・

スカイマークの欠点は、使用機材がボーイング737-800で機体が小さく、
通路が真ん中1本しかないので乗り降りが面倒なこと。

そのため、できるだけ前の方、且つ通路側の席をいつも指定しています。

タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。