SSブログ

ミュシャ展(森アーツセンターギャラリー) [芸術]

平日の今日は有給休暇をとりました。私にとってGW終盤の始まりです。

今日は六本木の森アーツセンターギャラリーで5/19まで行われている、
ミュシャ展に行ってきました。

IMG-20130502-00018.jpg

GW中の祝日、GW明けから最終日までは混むだろうと思い、
平日である今日の16:00過ぎに行きましたが、「入場まで30分待ちです。よろしいですか?」
おそるべし、ミュシャの人気。

しかし運営側が混雑を少しでも避けようと間を開けて入場させていたこと、
観客全員が少しずつ動きながら観ていたため、中にはいってからのストレスは
思ったほどではなかったです。勿論、結構な混み具合ではありました。

"あなたが知らない本当のミュシャ"というだけあって、
油絵や祖国チェコのために描いたナショナリズム的な絵もあり、面白い展覧会でしたね。

会場を出た後、無料だったので六本木ヒルズの屋上の展望台に行ってみました。
景色はいいけど風が強くて寒いのなんの。10分ほどで退散しました。

IMG-20130502-00019.jpg

カタログは\2,000。展覧会のカタログとしてはお手頃価格です。

IMG-20130502-00028.jpg

おそらく明日からは非常に混むと思うので、
開場前から並ぶか、夜の18:00頃(閉場は20:00)に行くのがいいかもしれません。

それでも、行ってみる価値はある展覧会だと思います(屋上の展望台も込みで)。

タグ:芸術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。