SSブログ

BlackBerryの日本撤退報道 [BlackBerry]

昨日は、BlackBerryユーザには心中穏やかならざる日でした。

 ブラックベリー、日本撤退 アップルに対抗できず - 日本経済新聞
 BlackBerryが日本市場から撤退へ。新OS搭載機の日本での発売計画はないという。 - ITmedia
 ブラックベリー、事実上の日本撤退 新商品を投入せず - 朝日新聞

日本経済新聞の記事の後、各社から同様の報道が出てきました。
なんとCrackBerry.comのサイトにも。

 BlackBerry 10 devices will not make their way to Japan - CrackBerry.com

週刊アスキーがBlackBerry Japanやdocomoに取材した結果、
日本撤退ではないがBlackBerry 10搭載機の販売は今のところない、ということでした。
新機種の発売予定がないので、事実上の撤退といわれても反論できませんけど。

 BlackBerry日本撤退というわけではない 同社がコメント - 週アスPLUS

しかし、本当に撤退されると代替機がないので困るところです。
最近のスマートフォンはタッチパネル機ばかりで、キーボード付の機種は皆無ですから。

しばらくはOS7までのBlackBerryを大事に使っていくしかない、というところですか。

タグ:BlackBerry
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。