SSブログ

Slakcware 14.0のBluetooth設定で悪戦苦闘中 [VAIO]

VAIO Type Pは今までマウスを接続せず、キーボードのポインティングデバイスを使っていました。

RIMG0231.JPG

しかし、ふとVAIO Type Tで使っているBluetoothマウス(VGP-BMS30)を接続しようかと思い、
Slackwareの設定をいじり始めたらドツボにはまってしまいました。

接続自体は簡単で、この辺のドキュメントを読みながら、
rootになってBluetooth関連の以下のコマンドを打ち込めば接続はできました。

bash-4.2# hcitool scan
Scanning ...
    aa:bb:cc:dd:ee:ff VGP-BMS30
bash-4.2#
bash-4.2# hidd --connect aa:bb:cc:dd:ee:ff

しかし休止->復帰として一旦電源を切ると接続が切れてしまうので、
ハイバネーション関連の設定ファイルを弄ってみましたが、どうにもうまくいきません。

LinuxのBluetooth設定は、GUIアプリを使ったものはWebで結構ヒットしますが、
設定ファイルをエディターで編集する昔ながらのやり方については欲しいものが見当たらず、
未だにあーでもないこーでもないと騒ぎつつ色々試しています。

まぁ、こういう試行錯誤がLinuxの楽しいところではあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。