SSブログ

Google Maps for BlackBerryがダウンロードできなくなった [BlackBerry]

自作PCを新調している間に、ちょっとエライことが。
Google MapsのBlackBerry版がダウンロードできなくなっていました。

情報元はBlackBerry FanSiteさんから。

 GoogleによるBlackBerry排除が始まった
 「GoogleがBlackBerry用Googleマップの配布を止めた件」について対策します

これらを見て、慌ててバックアップを取りました。
また以下の記事だと、新しいROMを焼いて初期化されると起動NGとか、、、

 OS 794は結構危険 と思ったけどどうやら誤解でした 正確にはGoogleMapのT&Cが通らなくなった

しかしGoogle MapsのVer.3をインストールした後でバージョンアップする回避策がある模様。

 新規導入したGoogleMapをなんとか使う方法

というものの、いつまでこの手段が使えるか分からないですね。

・・・・・

iOS版のGoogle Mapsが出たんだからiPod touch 5thで使えばいいじゃない?
とはいっても、いざというときに使えなくなるのは困りもの。

方向音痴の気がある自分にとって、Google Mapsは必須のアプリなんですよ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。