SSブログ

E90, インストールしたアプリ一覧 [Nokia]

E90については、色々なアプリを試してきましたが、
キリが無いので、一旦今インストールしているアプリをまとめてみます。

NokiaにはiPhoneのApp SoreやAndoid Maketにあたる
Ovi Store」があり、そこからアプリをインストールするのが基本です。

しかし、Ovi Storeに無いアプリにも優れたものはあるので、
Nokia端末を使ってきた先達がまとめたサイトを巡り、集めてきました。

【Ovi Storeからインストール】
Opera Mini web browser
 Miniじゃない方もありますが、Miniだとサーバ側でデータ圧縮してくれるので、
 b-mobile(イオン専用)の100Kbpsを使う事を考えて、こちらにしました。

YouTube
 その名の通り、YouTube用のアプリです。

SugarSync
 Dropboxも探しましたが、Nokia用のアプリは見つけられず。

Mail for Exchange
 元々はMS Exchange Serverとアクセスするためのアプリですが、
 Googleカレンダーとの同期もできます。

MobiShield Lite(Free Version)
 セキュリティソフトは完全フリーのものを入れました。
 「フリー」をうたうアプリにはトライアル期間があるだけのものが多かったです。

【Webサイトからインストール】
Google Map
 Nokia版もちゃんと用意されていました。

Y-Browser
 日本語対応のファイルマネージャです。

Screenshot for Symbian OS
 画面のキャプチャーをとるためのアプリ。Blogに写真を載せたいときには重宝します。

Jback TaskMan
 タスクマネージャ。私にはこれが一番使いやすいです。

Calcium
 とってもシンプルな計算機アプリ。標準アプリのデザインが気に入らなかったので導入。

Large Time Screensaver
 標準のスクリーンセーバは時計表示が小さくて非常に見にくい。
 このアプリは時間を大きく表示してくれて、不在着信やメール受信も知らせてくれます。

個人的には、Evernoteが無いのが痛い。
調べた限りでは、Nokia用はタッチパネル端末向けしか用意されていない様です。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://o4ywzzx.oh.2d-wif.com/o4ywzzx/
by mnk (2011-09-10 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。